あないみじや。いとあやしき腹を人や見つらむ。

こんにちは、未帆子です。

最近、いつもに増して食欲旺盛でお送りしています。

ホルモンの関係で女性は食欲旺盛になる時期があるじゃないですか、今まさにそれです。…という言い訳をして、好き勝手食べまくってます。

食欲が旺盛すぎて耐えられず、1人で「すたみな太郎NEXT ドン・キホーテ栄店」に駆け込むという(笑)休日の昼間だったので家族連れや友達同士、カップルばっかりでぼっち参戦はちょっと勇気が要りましたが、お肉もお寿司もデザートも、たっぷり堪能してきましたよ!博物館とか美術館に行く時もそうですけど、自分の目的に集中したいときは、1人の方が楽だと思います、私は。

でも1人だと全く人目を気にせず食べ続けてしまうので、どうしても食べ過ぎちゃいますよね…最近1人で奔放な食生活を送っているので、じわじわ太ってきてる気がします…お腹とかぼよんぼよんしてます。体重計に乗ってないので分からないんですけど、そろそろ本当にやばいかもしれない…(・_・;)

なんていうか、元々そんなに自分の体型とかに興味がある方じゃないので、正直そこまで危機感を抱いたことはないんですけど、最近はさすがに食べすぎかな…ちょっと気を付けてみようと思います。と言っても食欲を抑えられる気がしないんですけど(笑)

行く食欲の流れは絶えずして、しかも、もとの脂肪にあらず。

こんにちは、未帆子です。

予備校時代のお友達が名古屋に帰省してきたので、一日遊んできました。彼女は元々名古屋の人で、関西の大学に進学、今は大学院に通っています。

私たち二人の共通点は…ズバリ、大食いなこと。予備校時代から二人でよく「息抜き」と称して色んなものを食べに行っていました(笑)受験が終わった春休みに彼女の実家に泊まりに行ったときも、ひたすらおやつが出てきた記憶があります(笑)

というわけで、彼女が「久々に名古屋めしを食べつくしたい!」と言うので、朝から晩まで名古屋めしを食べまくってきました!

まずは名古屋の朝の顔、モーニング!栄の東急ホテルの中にある、「カフェモンマルトル」のモーニングバイキングからスタート。今日は名古屋めしを食べつくすということで、ひたすら手羽先やきしめん、味噌田楽、そして小倉トーストを食べていました(笑)バイキングなので種類もたくさんあってよかったです!

オアシス21でウインドウショッピングをして、次は昼食。「しら河 栄ガスビル店」でひつまぶしを食べました。何度食べてもおいしいひつまぶし…毎回一通りの食べ方をしますが、私は薬味を入れたお茶漬けが一番好きです。サラッと食べられちゃいます。

続いては夕食…の前におやつタイム!定番のコメダ珈琲。今や全国展開する有名店ですが、彼女曰く「名古屋で食べないとなんか気分あがらないんだよねー」とのこと(笑)シロノワールもメロンソーダも安定のおいしさでした。

そしてお待ちかね夕食!名古屋駅近くの「居酒屋鶴八」へ。名古屋コーチンや味噌カツ、手羽先(2回目)、えびふりゃーなど、堪能しました!

近況報告とかもできたし、たくさん食べられたし、大満足の一日でした。

雨など降るもをかしくない。

こんにちは、未帆子です。

先日、仲良しの友達とビアガーデンに行ってきました。金山駅からすぐの「アスナル金山ソウル・ビアガーデン」です。

サムギョプサルなど本格的な韓国料理を、夜景を一望できるテラス席で楽しめるビアガーデンということで、とっても楽しみにしていました。

しかし、当日の天気予報は雨…晴れた空の下で夜景を見ながら食べたかったのに~!その時点でちょっぴり気分は下がり気味。

夜になり、降ってはいるものの小雨だったので、なんとか気を取り直し向かいました。友達も「せっかくなのに雨だね~」なんて言いながら、お店に向かいました。

案の定、屋根があるスペースのみの営業だったみたいで、肝心の夜景もあまり見えず…ちょっと残念でした。

お料理やお酒は普通においしかったし、友達との会話も盛り上がったのでまあ良しとしましょう(笑)

でも二人ともいまいち不完全燃焼で、金山駅のサイゼリヤでワインをお供に語りつくしました(笑)サイゼリヤってチェーン店だし安いのにワインも生ハムもおいしいんですよねー。

楽しみにしていた予定があるときに雨だと萎えますよね…。私は雨女ではないので、こんな風に雨が降るのは珍しかったです。

友達とは、リベンジしようということでまた飲みに行く計画を立てました(笑)

自己紹介といふものをしてみむとすなり。

はじめまして、未帆子といいます!愛知県名古屋市在住、23歳、社会人1年目です。

実家は岐阜県多治見市というところです。予備校時代に名古屋に出てきて、そのまま名古屋の大学に進学、名古屋の会社に就職したので、名古屋暮らしは6年目になります。

6年も名古屋に住んでいると色々慣れてきますね。初めは田舎者らしく人混みと高いビルに怯えてました(笑)名古屋駅はよく利用するので、名鉄百貨店のナナちゃんの色んな姿をいつも楽しみにしています。

趣味は、博物館や美術館に行くこと。基本的に一人で行きます。友達と行ってもいいんですけど、一つ一つの展示をじっくり見たいタイプなので、絶対友達を待たせることになっちゃうんですよね(*_*)お互い気を遣うので一人の方が楽です。あ、でも一人の方が楽なのは博物館とか美術館に行く時だけですよ!普通に遊ぶときはワイワイした方が楽しいです(笑)

名古屋市博物館とか、大きいところもいいんですけど、私が好きなのは、小さくて面白い博物館とか美術館を発掘すること。入ってから出るまで他のお客さんに誰も会わない、みたいな(笑)愛知県歯科医師会館の中にある「歯の博物館」は、入口の可愛らしい「はちまるくん&にいまちゃん」からは想像もつかない、なかなかにディープな展示でとってもおもしろかったです(笑)