自己紹介といふものをしてみむとすなり。

はじめまして、未帆子といいます!愛知県名古屋市在住、23歳、社会人1年目です。

実家は岐阜県多治見市というところです。予備校時代に名古屋に出てきて、そのまま名古屋の大学に進学、名古屋の会社に就職したので、名古屋暮らしは6年目になります。

6年も名古屋に住んでいると色々慣れてきますね。初めは田舎者らしく人混みと高いビルに怯えてました(笑)名古屋駅はよく利用するので、名鉄百貨店のナナちゃんの色んな姿をいつも楽しみにしています。

趣味は、博物館や美術館に行くこと。基本的に一人で行きます。友達と行ってもいいんですけど、一つ一つの展示をじっくり見たいタイプなので、絶対友達を待たせることになっちゃうんですよね(*_*)お互い気を遣うので一人の方が楽です。あ、でも一人の方が楽なのは博物館とか美術館に行く時だけですよ!普通に遊ぶときはワイワイした方が楽しいです(笑)

名古屋市博物館とか、大きいところもいいんですけど、私が好きなのは、小さくて面白い博物館とか美術館を発掘すること。入ってから出るまで他のお客さんに誰も会わない、みたいな(笑)愛知県歯科医師会館の中にある「歯の博物館」は、入口の可愛らしい「はちまるくん&にいまちゃん」からは想像もつかない、なかなかにディープな展示でとってもおもしろかったです(笑)