行く食欲の流れは絶えずして、しかも、もとの脂肪にあらず。

こんにちは、未帆子です。

予備校時代のお友達が名古屋に帰省してきたので、一日遊んできました。彼女は元々名古屋の人で、関西の大学に進学、今は大学院に通っています。

私たち二人の共通点は…ズバリ、大食いなこと。予備校時代から二人でよく「息抜き」と称して色んなものを食べに行っていました(笑)受験が終わった春休みに彼女の実家に泊まりに行ったときも、ひたすらおやつが出てきた記憶があります(笑)

というわけで、彼女が「久々に名古屋めしを食べつくしたい!」と言うので、朝から晩まで名古屋めしを食べまくってきました!

まずは名古屋の朝の顔、モーニング!栄の東急ホテルの中にある、「カフェモンマルトル」のモーニングバイキングからスタート。今日は名古屋めしを食べつくすということで、ひたすら手羽先やきしめん、味噌田楽、そして小倉トーストを食べていました(笑)バイキングなので種類もたくさんあってよかったです!

オアシス21でウインドウショッピングをして、次は昼食。「しら河 栄ガスビル店」でひつまぶしを食べました。何度食べてもおいしいひつまぶし…毎回一通りの食べ方をしますが、私は薬味を入れたお茶漬けが一番好きです。サラッと食べられちゃいます。

続いては夕食…の前におやつタイム!定番のコメダ珈琲。今や全国展開する有名店ですが、彼女曰く「名古屋で食べないとなんか気分あがらないんだよねー」とのこと(笑)シロノワールもメロンソーダも安定のおいしさでした。

そしてお待ちかね夕食!名古屋駅近くの「居酒屋鶴八」へ。名古屋コーチンや味噌カツ、手羽先(2回目)、えびふりゃーなど、堪能しました!

近況報告とかもできたし、たくさん食べられたし、大満足の一日でした。